見出し画像

またまた重版決定!『電脳コイル ビジュアルコレクション』ついに7刷!

お待たせしました。1月の重版分が、大反響の中で瞬く間に完売! 新たに再重版が決定いたしました!!

買いそびれていた・・・という方、ぜひこの機会にどうぞ!

▼購入ページはこちら▼

2007年に放送され、各賞を総なめにしたTVアニメ作品「電脳コイル」。監督・磯光雄、作画チーフ・井上俊之をはじめ、本田 雄・板津匡覧・押山清高・近藤勝也・平松禎史・本間嘉一(森川聡子)・吉田健一等豪華スタッフ陣による貴重な原画2,000点を収録。

原作・脚本・監督:磯光雄
アニメーションキャラクター:本田雄
総作画監督:井上俊之・本田雄・板津匡覧

第29回日本SF大賞受賞
第47回日本SF大会 第39回星雲賞メディア部門受賞
平成19年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞
東京国際アニメフェア2008 第7回東京アニメアワードテレビ部門優秀賞受賞第13回アニメーション神戸賞 個人賞受賞

▼CONTENTS
Part1:版権イラスト[原画ほか]
Part2:本編原画[レイアウトほか]
Part3:絵コンテラフ[設定ほか]

▼磯光雄監督・井上俊之総作画監督コメント
この本は、主に「作画」に興味のある方々のために、アニメーションが制作される過程で描かれる「原画」などを集めたものです。初めてご覧になられる方には少々敷居が高いかもしれませんが、画面になかなか現れない描き手の技巧や情熱がもっとも現れるのが「線画」であり、そういった普段は見えにくい部分を堪能してもらえたら幸いです。
---磯光雄(P247「Part3:絵コンテラフ[設定ほか]」より一部抜粋)

「やっぱ、本田君うまいなあ」「あっ、カントク、こんなものまで直してる!」「板津君ガンバッテるなあ」「ああ、オレのは恥ずかしいなあ」「押山君のラフはカッコイイなあ」「本間嘉一(森川聡子)さん大胆だなあ」… 膨大なカット袋の前で気がつけば12時間!普段は産業廃棄物として捨てられる原画です。このような形での公開を前提で描かれた物ではありませんが、スタッフのいろんな想いが詰まっていますので、じっくり鑑賞して下さい。貴重な機会を与えて下さった徳間書店様に感謝します。
---井上俊之(P17「Part2:本編原画[レイアウトほか]」より一部抜粋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?