見出し画像

ハートの声を聴く

最近、ハートハートって言ってっけど、なんのこっちゃって感じですけども。

先日、3年ほど学んでいるネイティブアメリカンの平和の教えの中で、「北」の方角に入った。

ここでの学びのテーマが、『ハートの声を聴き、選択していく』的なことなんですよ。
頭とハートは違うよ、ハートは賢いよって話をこんこんとされている。

本当そうだよね、と思うことばっかりだ。

ちなみに、ハートと感情はまた違う感じ。
だから感情のままに選択するとはまた違う。
ハートはもっと本質的で、でかくて、揺るぎない感じなのだ。

ちゃんと全部、知ってる。

ハートの感覚と、もっと仲良くなる1年にしたい。
2024年は、そうやって暮らすんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?