見出し画像

風邪撃退の巻

風邪発症した翌日から3日連続講演など仕事でした。
マジできつかった。
けど乗り切った。

乗り切ったぞ!!!
うぉぉぉぉぉ週末じゃーーーー!!!!

そして今や終了の片鱗が見えてる。
もう戦いの残骸みたいな奴らが喉から出始めている。

お疲れ様、白血球たちよ。
はたらく細胞に思いを馳せる。

というかこれ快挙なのよ、聞いてくれます!?

去年まで一回体調崩そうもんなら最低1週間は引きずり、完治まで2-3週間はかかり…
みたいな感じで、
「30越えるとこんな感じになるのか…こんなペースで体力無くなってたら50まで生きるのキツくない…?」
と将来を悲観していた。
冬が来るたびにウイルスに怯えていた。

そんな自分が、片道1時間超みたいな移動をしつつ、初日とか1日2本講演をこなしながら、せーりも同時進行しつつ、3-4日で風邪をおおむね撃退した…だと…!?


やるやん!!!!(大声)

このテンションでnote書けてる時点でもう勝利です!!何に!?ウイルスと過去の俺に!!

多分勝因は患う前に菜食ベースだったのがでかい。
あとは患ってからの初動がよかった。
無理に食べようとせず、できるだけ保温と睡眠、早期の漢方、ビタミンCのメガ量キープ、重曹クエン酸水や生姜紅茶やサマハンなど、過去の叡智を結集して白血球の後方支援に徹した。

結果!我ら、勝利せり!!!
うぉぉぉぉぉぉ!!!!

体調コントロールできるって超絶うれしいぃーーーー!!!!!!
いや、禊が済んだんか!?ほんま??


とかって調子こいてたら頭痛くなってきました。小学生男子か。

あと、認めたくなかったけど、夕方から明らかに鼻水出てきてる。

なんかさ、なんか…風邪から花粉症に華麗なる転身とか…さ…

いや知らん。
俺は今年から花粉症は卒業したんや。そういうことにしたんや。

とりあえず寝ましょうね。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?