20210902 ~今日のメッセージ~

8月8日(日)新月(しし座の新月)から9月6日(月)まで、
コレット・バロン-リード作【女神のパワーオラクル】で、
毎日のメッセージを書いています。

女神のパワーオラクルカードとは・・・
URL  LIGHT WORKS
女神のパワーオラクルカードの説明
女神のパワーオラクルカードのイラスト一覧

***
※オラクルカードのメッセージの引用部分は、
『 』で表示してあります。

#37 MORRIGHAN モリガン
DEATH AND MAGIC 死と魔法

『死の女神モリガンは、喪失感に魔法で満たします。
抵抗せず、ありのままにゆだねてください。
新たな世界が誕生します。
あなたの人生を天からの贈り物だと考えてください。
人生の経験は、この世界をより良い場所にするための
貴重な機会です。
あなたのその贈り物を天に返します。
あなたの経験、人間関係、携わってきた仕事、
長年の夢を死という自然の法則にささげるのです。
愛と感謝の気持ちで見送ってください。
怖れることはありません。
死という大切な瞬間に、愛と勇気で向き合ってください。』
というメッセージ。

『死』=人生に幕を閉じる、とは別の発想で
わたしはメッセージを受け取ります。
おそらく、目に見える形で、
一区切りつける時期が訪れているのが分かります。
ズルズル続けていることは一旦終わりにする、
あるいは、新しい自分を強く意識しているのであれば、
この時期でシフトチェンジする、など、
具体的に行動に起こす時なのです。
長年慣れ親しんだものを手放すのは、
不思議とたとえ嫌なことでも喪失感が生じます。
この喪失感を自分で意識した瞬間、
空いた空間がすがすがしいにも関わらず、
いつもと違う違和感があり、また同じものを埋めようと働いてしまい、
結果、依存が生じてしまうのです。
空いた空間によって、少しさみしい、少しつらい、と思うならば、
モリガンを呼ぶ時です。ここに魔法を注いでもらいましょう。
慣れ親しんだものを手放した空間に魔法が注ぎ込み、
今の自分にいとおしい気持ちが湧いてくると思います。
そして、今の自分を大切に、周囲を大切に生きていきたい、という
強い意思の芽が出てくると思います。
自分の役割は、
自分の人生を最後まで大切にこころを込めて
生きることであることを実感し、
何かになること、役割から解き放たれ、
自分の人生を再設計していくのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?