見出し画像

【経験とスキル】:私の価値

《昨年度》

設計難易度高い案件を勉強しながらスキル磨き


《今年度》

スキルがついたところで、私の設計単価を作っているものの…

社長は私のさじ加減でいいよ👌って

私は仕事が細かくて…


《私の作業大変項目》

強いて言えば…


⭐オリジナルの流量計算雛型


※1ヶ月かけた力作

流量計算公式



⭐大口径立面図(水道本管工事用)


※管割大変

水道本管管割図



⭐都道、河川の占用申請

※打合せと協議、図面大変。



⭐自治体ルール

※添付書類、図面、指定材料違う。



⭐下水、占用断面図

※全ての埋設管詳細に記載。

※棟数増えると手間倍増

断面図(埋設管全部記載)



《一匹狼の設計スキル》


更に私はこだわりが強くて作成に時間がかかるし。

Autocadだから、アナログ作業多いし。

相場もわかんないし。

自分のスキル対価なんてどうしたらよいもんか…

「時給だったら?って考えてみて」
もっと難しい…

しかしだ

社長に恩返しするために頑張って来たし頑張ってる。

昨年一年間
社長は私にベットしてくださったんだから、今年度から一匹狼設計部は黒字にするって約束果たしたいし。

スキル、信頼、信用も勝ち取ったし。


余りお金の話をしたくない私。

私は肩書も昇給も要りません。

お金に変えられない時間を使ってサポートもしてくださったんですから。

一番難しい宿題です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

いま始めたいこと

with アドビ

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰