見出し画像

発信をする時の大きな勘違い

今回の記事では、
SNSを始めとした
何か情報を発信する上で
多くの人が当てはまる
勘違いについてご説明したいと思います。


勘違いのキーワードは『匿名性』です。


最近はインターネットの普及に伴い
SNSやブログを通して、
情報を発信する人や機会が増えました。

Z世代という言葉はありますが、
学生に関わらず
老若男女問わず、多くの人が
TwitterやInstagram、などを始めとして
情報を発信することが増えました。


この時に、みなさんが気にすることは
自分の発信に対する反応や
フォロワーの数です。


そして、この反応をよくするために
多くの人は『匿名性』を気にします。

匿名性が低ければ低いほど
反応が良くなると思いがちで
プロフィール画像を本人にしたり
プロフィールにできるだけ、本人のことを
書くこともありますが、


正直そんなに関係ないです。


もちろん、影響が0とは言いませんが、
何もない人が自分のことを
紹介しても、別にその情報はいらないのです。


理由は
だれかわからない人の
だれかわからない情報は
価値が高くないからです。

なので、情報発信をする人達は
まずは価値の高くない人が
どれだけ価値の高い情報を発信できる
ことが大切
なのです。

そして、
価値の高い情報を発信し続けることが
あなたの価値を高めることにつながり、
あなたのプロフィールに価値が出るのです。



まずは、あなたが誰かということよりも
あなたが何を発信するか
ということの方が大切ということを
感じたこの頃です。



最後までお読みいただきありがとうございました。


もしよろしければ、
気軽にスキやコメントの方
お願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!