見出し画像

ちいかわ&阪急電車コラボレーション

2023年8月4日から運行していた
阪急電鉄のちいかわコラボ電車が
今日3月28日で終了となりました。

宝塚線、神戸線、京都線の装飾列車に乗り
写真に収めることができたので
ご紹介します

まずは宝塚線の「ちいかわ号」

宝塚線 ちいかわ号

ちょうど、運行開始の8月4日に撮影できました
ちいかわが添乗室にいます。
お子様と一緒に写真を撮る親御さんの姿を見かけました。
可愛いですものね🥰

こちらは神戸線。

神戸線 ハチワレ号

神戸線は「ハチワレ号」
ハチワレ猫のキャラクターなんですね😸

神戸線 ハチワレ号

神戸のシンボル的存在「神戸ポートタワー」が描かれています。
港町神戸らしい雰囲気です😊

神戸線 ハチワレ号

そして京都線の「うさぎ号」🐰
顔が何とも可愛いです!

京都線 うさぎ号

京都の大文字山をバックに抹茶と京都名物の八ツ橋でホッと一息。

京都線 うさぎ号

赤い鳥居をくぐっているちいかわちゃんたちもいます。
おそらく伏見稲荷大社の鳥居でしょうね😉

京都線 うさぎ号

貫通路横の妻窓からちいかわちゃんが覗いています
阪急電車の特徴である木目の内装と
ゴールデンオリーブ色の座席。
この座席、座り心地がいいんですよね☺️

京都線 うさぎ号

ドア横の広告枠にもちいかわちゃんが。

ちいかわコラボ阪急電車

そして伊丹線、箕面線、嵐山線には
ヘッドマーク号が走っていました。
そのひとつ、箕面線のヘッドマーク号です。

箕面線 ヘッドマーク号

箕面線はちいかわのヘッドマークでした。

箕面線 ちいかわヘッドマーク号

他にも阪急電鉄のマローン色に染まった
ちいかわ阪急バスも運行していたそうですが
写真に撮れず…

今回のちいかわと阪急電車のコラボを
全制覇というわけにはいきませんでしたが
見かけるとほっと癒されました
ちいかわちゃん達もお疲れ様でした!

次回は何とのコラボでしょうか。
楽しみです♪

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?