見出し画像

プロギアの嵐をやろう

グレ魔を引退後、色々とSTG触って一番感触が良かったのがプロギアだった。同じCPS2基板なので、環境をほば変えずにそのまま遊べるのは楽で良い。

steamで斑鳩3000万もやりたかったが、何故か配信中にプレイすると画面がカクつく為厳しい。斑鳩以外にも大復活も同様の現象が発生し遊べたもんじゃない。配信画面はキチンと60fpsだったので、ディスプレイやグラボの設定が悪いのかもしれない。まあ、色々試してみましょうか。

東方はカクつき現象は無いものの、東方全般に対する苦手意識が強く今の所はやる気無し。なのに、買った記憶が無い東方原作がsteamのライブラリに次々増える現象が起きている。なんだか色々と申し訳ない…。最低限、鬼形獣HARD位はクリアしたいかな。リニアおばさん強過ぎ。杖刀偶磨弓おもろ過ぎ。

今日の配信で久々(恐らく去年の盆休み以来?)に2周ALL出来たのでパターン自体は問題無く覚えているようだ。2-5に関しては、忘れたくても忘れられないと思うが。

画像1

ボルボックス凸残6で残4ALL

一先ずは、B-β1億を狙ってみる。2周目凸ジュエル40万で2-3ボスまでノーノー出来れば出るんじゃないのかな。1.2億位出そうな気もするが。1周目が下手クソで殆ど稼げていないので、各面の連爆パターンや獲得ジュエル数の底上げをして行きたい。

後は、良い加減中央上下固定も卒業したい。コンパネによっては選択不可(2Pスタート必須)なのが地味に痛い。デフォか2Pスタート不要のフォーメーションも試したい所。


そんな所で、決意表明と言う訳では無いが、俺の次なる目標が決まったので取り急ぎ作成した次第。

次回に続く。

ARE YOU GREAT?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?