見出し画像

女子が「どっちが良いと思う?」と聞くときは、8割方自分の中で答えが決まってる説

友達の結婚式を数日後に控え、ご祝儀袋の準備。

お店には様々な種類のご祝儀袋がずらりと並ぶ。
こんなに種類があるのかと、わくわく。

印象に残るような、素敵なご祝儀袋が良いなと
色々物色しながら悩みに悩む。

結婚をする友人は、高校の同級生。数ヶ月前に行った私自身の結婚式にも参列してくれ、しかも二次会の幹事を自ら名乗り出てくれる程の、友達想いな私の大好きな友人のひとり。

今回はそのお返しで、私が披露宴の中の余興で大役も担わせてもらっている・・!


10分くらい悩んだ末、やっとお気に入りのふたつのご祝儀袋を手に取った。

①直感で素敵と思った割と珍しいデザイン
②品があって無難かなあと思ったデザイン

(さあ、どっちを選んだでしょうか。)

どっちも素敵やなあと、ひとつに決めきれない。


うーん、いよいよ日が暮れてしまいそうなので、
最終的に両方とも購入することにして、帰宅した。


結婚式前夜。
主人にふたつのご祝儀袋をお披露目し、

私「どっちが良いと思う?」

主「②が良いんちゃう?」


なるほど、②を選んだか。

どちらも素敵なので、どちらを選んでも良かったのですが、、


人に聞いておいて、
やっぱり私は直感を信じるんやなあと。(笑)


はい、①を選びました。
本当は自分の中で答えは8割方決まってたのかも。

 



最後に、私の選んだ素敵なふたつのご祝儀袋をご紹介しておきます。


①やっぱり選んで良かった!晴れやかな和の着物をイメージさせる素敵なご祝儀袋です。同席した友人達みんなに褒められました。1番目立ってたかも?!

②こっちも素敵。洋風で品がありきれいで間違いないです。


「いや、聞いた意味(笑)」
今日も、来てくれてありがとう😌
福ちゃん

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!