見出し画像

トレーナー雑感2023/09/05

福田です
所謂日記のようなものです

コンテストまで3週間を切って、焦りつつある火曜
午前中ゆっくりな日は大体台所に居る

先日コストコで買ったカリフラワーライスと玄米パックご飯を混ぜるとカサ増しになって気に入っている

カリフラワーライスは水分をしっかり飛ばしてから玄米と混ぜたほうが良いね
今日は細かく切ったニンジンも混ぜたが良い感じ

なんとなく台所で眠っていたどんぶりの味付け調味料、ちょっとどんぶりの粉を味付けに使ってみた
炊き込みご飯っぽくなる うまい

昨日シャケを200グラム程度づつ焼いて冷蔵庫に入れておいた
それと出来たライス半分量パッケージして一食分

コストコの皮付きの加熱用シャケは皮にウロコが結構残ってるね
皮も硬めだから、皮目をしっかり焼いた後バーナーでしっかり炙らないと食べにくい
でも100g198円は安い

カリフラワーライス150g
玄米90g
ニンジン半分
シャケ200g

思ったよりいい弁当になったな
今度ゴボウも削いで入れよう
でも緑が無いなぁ

ダイエット中でも普段同じものをあまり食べないようにしてる
あんまり固定すると、発見が生まれないし楽しくない

食事が美味しくて栄養価面の点数が高いと嬉しい
トレーニングのやる気も出る

ジムに行くだけがボディメイクじゃないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?