TOP画像_18山下

公開まであと17日。

山下一世編

初回の本日は、ムスビルの会員・山本役の山下一世(やましたいっせい)さんをご紹介。

山下の魅力は “異質さ”
彼の纏う独特な空気感は、オーディションの時から目立っていました。

常に薄ら笑いを浮かべ、小声でボソボソと喋る。
なんとも言えない”ガチ感”は常人では決して作れない。
本作の役どころは、そんな彼の持つ異様さが存分に発揮されています。

最初、山下はコミュニケーションがうまく取れないタイプなのかと思っていました。
けど、実際は意外と人懐っこい一面があります。
よくわからない冗談を言ってはみんなに弄られていて、最初チームに馴染めるか心配だったのですが、今ではちゃっかりみんなに愛されています。
何より山下自身、スペアクメンバーのことが大好きなんだろうなというのが伝わってきます。
他のキャストの過去の作品やSNSをくまなくチェックし、林家ペーパー子夫妻のように、みんなの誕生日を覚えています。下手したらストーカーやん。と思いますが、それでも山下なら仕方がないか、と周りに思わせる何かがあります。

そして結構肝が座っています。本番でも舞台挨拶でも緊張したそぶりも無く、飄々とやっている印象。どこか俯瞰してものを見ているのか、自分の立ち位置や、求められている役回りをわかって振る舞っているように感じます。それが劇中でも反映されています。

本作のとあるシーン。彼の感情がむき出しになるところがあるのですが、その表情や声の出し方が抜群にヤバいので、彼の初登場のシーンとの振れ幅をぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。

映画「スペシャルアクターズ」公開まであと17日。
明日は廣瀬役の広瀬圭祐さんを紹介します。

18_山下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?