TOP画像_04北浦

公開まであと3日。

北浦愛編

15回目の本日は、スペシャルアクターズの演技指導係・富士松鮎役の北浦愛(きたうらあゆ)さんをご紹介。

あゆちゃんの魅力は”ピュアさ”
大人っぽい見た目とは裏腹に、少女のようにあどけないあゆちゃんのアイドル性の高さに、私はドキドキしっぱなしです。

「私トランプが好きで、夜とか家族に声かけてみんなでトランプするんですよー。翌日早かったりすると付き合ってくれなくて悲しいんですけど」
突如として披露されたあゆちゃんのプライベートエピソードのあまりの可愛さに、私は心の中でぎゅっと力強くハグをしました。

あゆちゃんは、天真爛漫で時々突拍子もないことを言い出したり、ちょっと掴み所がなくて周りが翻弄されてしまいがち。
そして距離感が近い。黒目がちのつぶらな瞳で話している人の目をまっすぐ見て、食い入るように話を聞いてくれる。
なのに実はちょっと照れ屋さん。
鮎は役柄的に男性キャストと顔や体の距離が近づくことが多いのですが、リハとかでちょっと照れ笑いを浮かべてる姿がまた悶絶ものに可愛いのです。
けどそれらを1mmの計算もなく、なんのあざとさもなく、ただ純粋に自然とやっている。
もはやただの天使。
私が男子中学生だったら、間違いなく好きになってるやつ。
距離が近くなった人に見せるあの隙のある可愛さ。
私が男子中学生だったら、間違いなく好きになってるやつ!!(2回目)

本作で鮎が金髪なのもあゆちゃんの「金髪の役がやってみたい」という一言からでした。
素直で擦れてなくてまっすぐで。本作の鮎は一見普段のあゆちゃんとは全然違うキャラクターに見えますが、そう言った根本の部分は似ていると思います。

これは余談ですが、昔、ハロー!プロジェクトで後藤真希さん・松浦亜弥さん・藤本美貴さんから成る、ごまっとうというユニットがありました。
金髪のあゆちゃんは絶対にごまっとうのミキティの衣装が似合うのでいつかやって欲しいです。
(ハーフツインテールに腹だしなんて絶対似合うに決まってる)

話が逸れましたが、あゆちゃん演じる真っ直ぐで熱い鮎の姿を、ぜひ劇場でお楽しみください。

映画「スペシャルアクターズ」公開まであと3日。
明日は富士松卓也役の富士たくやさんを紹介します。

04_北浦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?