TOP画像_11川口

公開まであと10日。

川口貴弘編

8回目の本日は、ムスビル幹部・河田隆弘役の川口貴弘(かわぐちたかひろ)さんをご紹介。

川口さんの魅力は”胡散臭さ”
本作をご覧いただければわかりますが、めちゃめちゃ胡散臭いです(褒めてる)。

シュッとした見た目と、高いコミュニケーション能力。
軽快なトークとさりげない気遣い。
人の話は目を見てよく聞き、素早く相槌を打ち、豪快に笑う。
メールなどのレスポンスも早いし、仕事も出来る。
川口さんはスマート。スマートすぎるのです。
会社員時代に培ったであろうその完成された良い人ぶりが逆に胡散臭く見える。
幸か不幸かよくわかりませんが、本作ではそれがとてもよく活かされています。

胡散臭い、というと川口さんがチャラけた軽率なやつみたいに聞こえるかもしれませんが、本当はそこまで器用でもないし、根っこはめちゃめちゃ熱くて人間臭い人です。

要所要所で上田がキャストのみんなに長めの熱いメッセージを送ることがあります。
クランクインの前だったり、試写の前だったり。
そういう時に、「監督やってやりましょー!」「それでこそ上田慎一郎!」とか真っ先にレスしてくるのが川口さんです。そういう可愛い人なんです。

上田と川口さんは以前から知り合いだったのですが、監督と役者としてがっつり組んだことはなく、今回改めてオーディションで演技を見て、がっつりやってみたいと思ったと同時に、人としても役者としても信頼できる人に上田の心の支えとしてチームにいて欲しかったのも大きいと思います。
実際、年上組として演技でキャストを引っ張ってくれたし、雰囲気を盛り上げてくれました。
劇中でも台詞のない部分で細かい演技を入れていたり、画面に厚みを持たせてくれているので、ぜひ逃さずに見て欲しいです。

そんな熱い男・川口さんが演じる、胡散臭さ満載の河田の軽快なトークを、ぜひ劇場で堪能し、一緒に入信しちゃいましょう!

映画「スペシャルアクターズ」公開まであと10日。
明日は七海役の櫻井麻七さんを紹介します。

11_川口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?