TOP画像_14小川

公開まであと13日。

小川未祐編

5回目の本日は、旅館めぶきの妹・津川祐未役の小川未祐(おがわみゆ)さんをご紹介。

未祐ちゃんの魅力は”声”
もちろん圧倒的超絶美少女なので、大きく力強い目元や、凛々しく印象的な眉毛、ぷっくりとした唇にキュッと上がった口角など、上げたらキリがないほどルックスも魅力的なのですが、あの少年ぽい中性的な声が未祐ちゃんの良さをより引き立てていると思います。

未祐ちゃんの声には説得力があります。
芯があって聞き取りやすく、耳に心地いい声質。本作での未祐ちゃんは、説明するシーンを多く任されていますが、それが流れずにきちんと観客の耳に届くのは、未祐ちゃんの演技力はもちろん、声質がいいのも理由の一つだと思います。
また、キャスト全員で歌うエンディング曲「誰でもアクター」で未祐ちゃんは数少ないソロパートを任されているのですが、そこの歌い出しが抜群にいいので、ぜひ意識して聴いて欲しいです。(ソロパート4人目が未祐ちゃん)

本作の役はあまり笑顔が多くないのですが、未祐ちゃん自身は笑顔がキラキラで、よく笑い、天真爛漫で、みんなの妹的存在です。
女性キャストもみんな未祐ちゃんの虜になり、こんな妹欲しいー!と撫で回しています。
女性アイドルが好きな私は若くて可愛い子と目を合わせられない病気なので、実はいまだにあんまり未祐ちゃんの目を見て話せていません。そのくせ、可愛い子にはカッコよくて良い女に見られたい願望が切にあり、仕事のできる強めの女を装ってイキってしまう自分が本当にくそダサくて毎回自己嫌悪に陥ります。
なので、正直未祐ちゃんとはまだ深い話が出来ていません。
未祐ちゃんに話しかけられると(可愛いー!顔ちっちゃーい!近距離なのに顔小さすぎて遠近感狂うー!目力すごー!!えー可愛いー!!)と内心興奮していることを悟られないように、平常心を装うことに必死で、内容をあまり覚えていないからです。未祐ちゃんごめんね。
いつかは未祐ちゃんと面と向かってじっくり話ができる大人になりたいです。

まだ18歳の未祐ちゃんですが、度胸もあり、本番にも強く、芝居の感もいい。
これから経験と年齢を重ねるにつれて、どんな素敵な女優さんに、そして女性に成長するのか楽しみで仕方がありません。

健気で一生懸命な祐未を、等身大で演じてくれている未祐ちゃん。
その瑞々しい演技をぜひ大きなスクリーンでご堪能ください!

映画「スペシャルアクターズ」公開まであと13日。
明日は津川里奈役の津上理奈さんを紹介します。

14_小川


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?