見出し画像

やるやる詐欺をやめよう

あるあるですよねーー。
わたしもあるあるです(-_-;)

あの企画やる!ってずいぶん前に言ったな~
でもまだできてない。

You Tubeやる!って去年から言ってるな~
でもまだできてない。
そんなことありませんか?

やるやる詐欺から抜けるには

計画を立てる!


年間計画

3か月ごとの計画

1ヵ月の計画

週刊計画

毎日


1.計画をタスクに落とし込む
2.それを見直す時間をつくる
3.人の力を借りる

「わかっているよ。そんなこと・・・」

という声が聞こえてきそうです。
ひとりでやるから、頭でわかっていることが
できないのです。

3.の人の力を借りるって大事です。

その人は起業仲間でもいいです。チームをつくって
やりたいことを公言し同じ行動をする。

例えばブログが続かない・・・
だったらブログ更新チームをつくる

自分でチームを作っちゃうのがいいですね。
言い出しっぺが先頭を切らないと
誰もついて来ないし。

3.の人の力を借りるっていうのは他にもあります。
プロの力を借りる!
これも重要。一人で頑張るっていっても
新しいことを始めるときは要領がわからない。
だったらプロに聞いちゃった方が早いです。

もちろん費用は掛かるとしても、
自分で立てた計画を実行したいなら
専門で教えてくれる人に聞いた方が
100倍の早さで進みます。

わたしのYoutubeを始める計画は
1.タイトル作成100個の案出し
2.撮影日を決める→プロに撮ってもらう
3.編集する→プロに編集を頼む

4.アップロードする

2と3がプロなので約束しちゃったらやるしかないでしょ?
そんな感じでプロと約束しちゃうのがいいかも
って思っています。

【7月のセミナー日程】
●ストアカとLINE公式まるわかりセミナー
https://fukudasanae.jp/magazine/master/
7/7(水)13時
7/10(土)13時
7/19(月)20時
7/21(水)10時
7/23(木)10時


●成約率が上がる!スライド作成セミナー
https://semican.net/event/SC190319/lwjrav.html
7/23(金)20時
7/25(日)13時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?