見出し画像

彼への10年の片思いを結実させる方法

本日ご紹介するのは、こんな相談です!

10年間の片思いが続く同僚(3歳年上)。最近は一緒に食事やサウナを楽しむまでになりました。しかし、彼はあまり自ら行動を起こすタイプではなく、私が前に出ると引いてしまいます。

この状況で、どうやってアプローチすれば良いか悩んでいます。

クリスマスに一緒に過ごし、幸せなお付き合いや結婚を夢見ています。彼の心を開くために、どんなアプローチが良いでしょうか?


これは、本当につらい状況だよね。。。

10年間もの長い間、同じ人を想い続けるなんて、とても純粋で一途な気持ちだと思う。

二人で食事に行ったり、サウナに行く関係だから、期待は持てそうだけど、相手の性格が消極的だから判断付かないんだよね。


結論から言うと、

彼が自分から積極的になることが少なく、逆に積極的になると引いてしまう性格を考慮すると、「スノッブ効果」「希少性」を意識したアプローチが効果的!
あと、少し高度だけど「ちょっとだけ思い通りにさせないわがままを演出する」という戦略も有効になるよ💞

これらの方法を組み合わせて、彼に対して適切な距離感を保ちつつ、自分自身の価値を高めていくことが重要なんだ。

スノッブ効果を利用する

スノッブ効果とは、

多くの人が持っているものに対して「人と同じものは嫌だ」と購買意欲が減少する心理

のことだよ。

スノッブ効果を恋愛に応用することで、あなたへの関心を高めることができるです。
自分が他の人からも注目されるポイントを見つけ、それをアピールすることで、あなたへの関心を高めることができるよ。

例えば、職場やSNSでの活動を通じて、自分の魅力や成功を積極的に発信することが効果的。

彼にとって、あなたが「みんなから憧れる存在」であることを意識させることができれば、特別感を演出できて、あなたへの関心が高まるよね。

希少性の演出

希少価値を演出して、彼を誘っちゃうのも効果的!

彼に「今だけの特別なチャンス」という意識を持たせることで、あなたとの関係をより価値あるものと感じさせることが可能になるよ。

例えば、共通の趣味や興味があるイベントに、「今回限りの特別な参加機会がある」と伝え、一緒に参加することを提案すると良いでしょう。

わがままを演出する

全てにおいて彼の要望を満たすのではなく、時には

「ちょっとだけ思い通りにさせないわがまま」

を演出することで、彼の追求心を刺激することができるよね。

いわゆる、小悪魔的な演出をしちゃう。

あえて簡単には手に入らない態度を取ることで、彼にとってあなたがより魅力的な存在に映る可能性があるよ。

でも、やりすぎには注意してね。

適度なわがままは関心を引くけど、度が過ぎると逆効果となるから注意してね。

まとめ

消極的な彼には、スノッブ効果と希少性を意識したアプローチを使って、特別感を演出しちゃおう!

また、適度なわがままを演出することで、あなたへの彼の関心を高めることができるよ。

これらのアプローチを通じて、クリスマスに一緒に過ごし、幸せなお付き合いや結婚を実現して欲しいな。



私は彼氏と別れて、復縁するために占いにハマって100万以上使っても彼に振り向いてもらえなかった。

でも、恋愛心理学を学んで、彼から「もう絶対離さないよ💞」と沼らせることに成功できたんだよね!

これが私のバイブル📚

恋愛も復縁も、やっぱり知識ゲーだと身をもって体験した。

悩める女子を減らすため、この知識を使ってどんどんアドバイスしていくね💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?