見出し画像

【頑固な彼】「復縁なんてありえない!」そう思っていた彼が復縁を意識する3つの瞬間

今、公式LINEをご登録いただきますと

期間限定で復縁を叶える〇〇をお届けしています^^

▼友だち追加で、あなたの復縁を叶えましょう!

黒と黄色、ボーダー、音楽、ロゴ (5)

こんばんは!
宮城かなです!

「復縁は考えていない」
「復縁なんてありえない」

別れ際、彼にこう言われたら、本当に辛くて苦しいですよね。
大好きだけど、諦めるしかなくて、だけど諦めきれなくて、、、そんな複雑な思いを持って、日々悶々と過ごされているのではありませんか?

はじめに、これだけは伝えたいのですが、、
あなたは復縁を諦める必要はありません!

なぜなら、実際にそういう状況でも復縁を叶えてこられている人がいるからです。
今のあなたに必要なのは、彼の言葉を信じることよりも、なぜ彼はそう言ったのか、そしてそんな彼が復縁を意識する瞬間って何なのか、、これらを知ることです。
今日は、復縁なんてありえないと考える彼と、復縁を叶える方法をお伝えします。

そもそも復縁がありえないと思う男性心理

画像3


まずは、代表的な男性心理と女性心理の違いをご紹介します。
(男性心理:女性心理)
・シングルタスク:マルチタスク
 └男性は一つの物事に集中するタイプ。一方、女性は2つ以上の物事を同時進行でこなすことができる。
・論理的:感情的
 └男性は論理的、目的を明確に考えるタイプ。一方、女性は感情を大切にする。
・プライド:美しさ、可愛さ
 └男性はプライドを大切にする。一方、女性は美しさや可愛さを意識する。
など、、こういったものが挙げられます。
これらの代表的な男女心理の違いはあくまで一部にすぎません。
しかし、こういった男女心理の違いを知らずに、知らずのうちに彼の地雷を踏んでしまい、彼の中では「この子と一緒にいても分かり合えない」と思うようになります。
そうなると、上記の男性心理にもあるように、仕事だけに集中するようになったり、他に自分を認めてくれるパートナーを探すようになったりします。
つまり、他の目的に向かって走り続けている間は、「復縁はありえない」と思うようになります。

復縁がありえないと考える男性の特徴

画像5


「復縁なんてありえない」「復縁は考えていない」と言ってくる男性の特徴は、主に下記の3つです。
・プライドが高いタイプ
・頑固なタイプ
・真面目なタイプ
これらのタイプは一見、「固い意志」を持っているように見えますし、意志を貫くように映ると思います。
しかし、必ずしもそうとは言い切れません。
特に男性は論理的思考なので、メリットを感じる方を選ぶんです。
なので、こう言った一見難しいのでは・・?と思うタイプでも、大いに意志を変えられる可能性は高いです。
ただし、その意思を変えるには、彼のタイプを細かく分析した上での復縁テクニックを使う必要があります。
ここで上部のテクニックを利用してしまうと、復縁が遠のいてしまうことにも繋がるので十分に気をつけていきましょう。

頑固な彼にはどう接したらいいのか、気になる方は、下記の記事をチェックしてくださいね。

「復縁もありかも」と彼が感じる3つの瞬間

画像4


いずれも、どんな彼であっても、彼に「復縁はありえない」と言われたとしても、復縁の可能性はあります。
では、こんな復縁がありえないと考えている彼が、復縁を意識する3つの瞬間をご紹介します。

①別れた原因が改善されていると感じたとき


復縁において、とても重要な部分です。
この別れの原因が払拭されていない間は、彼の中で「また迫られるんじゃないか」などの警戒心が抜けません。
しかし、裏を返せば、この原因が払拭されたと気づいた瞬間に、彼の警戒心は一気に解けます。

なので、あなたがするべきこととしては二つです。
一つ目は、「本当の別れの原因がなんだったのか」というのを知ること。
遠距離、浮気、忙しい・・こういう理由は本当の別れの原因ではありません。
当てはまる方は下記の記事を読んで、本当の別れの原因をチェックしましょう。

二つ目は、「別れの原因を改善すること」です。
別れの原因が払拭されていなければ、復縁を叶えても同じミスを繰り返して、結局また別れに・・なんてこともあります。
これは「復縁がありえない」と考えている彼には、特に気をつけなければならないことですね。
例えば、あなたの依存や執着が原因でお別れに至った場合、「依存・執着が見える行動」は絶対に避けなければなりません。
彼に迫るようなLINEを送ったり、別れた直後なのに彼の家に押しかけたりなどは、彼の警戒心をさらに煽っていきますので、十分に注意です。
逆に、今までやっていた彼に迫る行動は全て止めて、あなたが他のことに夢中になって輝いて、、、という姿を彼がみたら、「あれ?なんか変わったな。」と思うようになります。
この「前と違う」姿を見せることが非常に重要なんです。
頑固や真面目で、目的思考な彼だからこそ、固い意志が崩れたときにあなたを追うようになります。
先ほどご紹介した、別れの原因が「執着や依存」という方が多いですので、あなたにも当てはまる部分があるようでしたら、下記の記事も確認してくださいね。

②付き合っていた頃より魅力的になっていると感じたとき


男女では、お付き合いで求めることが違うというのはご存知ですか?
男性は「成長」、女性は「共感や理解」です。
つまり、お別れしてしまっている今でも、あなたが前より魅力的になっていて、成長している姿が見えたら、彼は「一緒に高め合える」という付き合うことに希望を持てるようになります。

なので、あなたがするべきこととしては、
①の別れの原因を払拭するだけではなく、あなたの本来の魅力を今以上に磨いて、彼にその魅力を感じてもらう・・ということです。
別れの原因を払拭した上で、あなたの魅力がお付き合い当時より上回っていれば、彼にとって、もはや「復縁をしない理由」がなくなります。
そのために、まずは、あなた自身が自分の魅力を知っている必要がありますし、その魅力を高めることも自分磨きの一つとして取り入れることが大切です。
自分磨きのことについては下記の記事にまとめましたので、ぜひ読んでみてくださいね!

③元カノに他の異性がいるかもと危機感を感じたとき


こちらは、①と②にも比例することなのですが、あなたが魅力的になっていれば、「他の異性に言い寄られているんじゃないか?!」と危機感を持つようになります。
それもそのはずです。
彼にとって「別れたいと思った理由」が、無くなって、どんどん綺麗になっていくあなたをみていたら、「逃した魚は大きいかも、、」という気持ちにもなってきます。
これは復縁活動でよくあることですが、別れの原因が払拭されるということは、他の男性に当てはめてみても、男性心理のNG行動をもうやらなくなりますので、男性から嫌われるということがなくなります。
そしてあなたにしかない魅力がどんどん磨かれていったら、あなたに心を奪われる男性も少なくありません。
なので、あなたも「私は復縁活動している身だし、絶対他の男の人には会わない」と決めつけるのではなく、気楽に異性とのコミュニケーションやスキンシップも楽しんでみてください。
それは結果的に、復縁進展に近づけてくれることにも繋がります。
しかし、大きな注意点が2つあります。
一つ目は、彼にあえて「私の友達の〇〇くんはこんなところが素敵なんだよね」と、彼と他の異性を比べるような発言や行動をするということ。
二つ目は、別れの原因を根本的に解決していないのに、このテクニックだけ使うこと。
これらは地雷となりますので注意していきましょう。


まとめ


「復縁なんてありえない!」そう思っていた男性が、復縁をしたいと感じる瞬間は下記の三つです!
①別れた原因が改善されていると感じたとき
②付き合っていた頃より魅力的になっていると感じたとき
③元カノに他の異性がいるかもと危機感を感じたとき

これら全てを感じさせるようなつもりで、復縁活動に取り組んでいきましょう!
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今、LINEにご登録いただけると、期間限定で復縁を叶える〇〇をお届けしています^^

黒と黄色、ボーダー、音楽、ロゴ (5)


男性心理や、彼に新しい彼女がいても復縁できる方法など、さまざまな情報をお届けしていますので、すぐにご登録ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?