見出し画像

継続|実践編16|新しい方法をどんどん試す

最近の私は、いろいろな英語学習方法を実験してみています。

やってみてよかったなと思うものの1つが、キクタンの活用方法です。

私は最初の頃、とにかくたくさんの単語を知っていかなくてはと、1日100語以上をキクタンで聞いて覚えていました。

それはそれでよかったのですが、一気に覚えると定着があまりよくないなと感じていました。

そこでキクタン2週目の使い方として、1day分をエンドレスで聴き続けます。
1day8語なので、通勤の行き30分で8語、帰りで8語、夜できる時は8語で、取り組んでいます。
よるできなかったとしても、1日16語を着実に覚えていくので、少しずつですが確実に前に進んでいることを実感できます。

私はリスニングが壊滅的なのですが、
少しずつ聞こえる単語が増えてきました!

こればっかりはコツコツやり続けるしかないなと思っているので、コツコツのスピードを上げられるようにがんばります。

今日の日記:
Today is Friday! I'm glad because I can study a lot of English on the weekend. I'll work diligently.

それでは、また🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?