見出し画像

継続|実践編21|諦めない、絶対に

昨日は投稿を下書きにしたまま公開してなかったことに気づき、、、ショック😨
でも、またしれっと投稿続けていきます😁

3月のTOEICに向けて勉強をしていますが、最近まとまった時間を作れるようになったので、問題集で時間を計りながら勉強しています。

やはりキモはpart7か・・・・。

私は初めて受験をしますが、どんなサイトを見てもどんなYouTubeを見ても、みんなpart7が差をつけると言っているので、スピーディーに解けるよう、トレーニングしていきたいと思います。



問題集をやってみて思ったのは、結構似たような表現があったり、同じような単語が使われていたりするので、ここからは問題集をやりながらわからない単語を覚えていった方が効率良いかなと思ったりしています。



とはいえ、イヤホンだけで勉強できるキクタンは隙間時間を活用できて本当に便利なので、両方活用しながら、単語量を増やし、流れるように文章を読めるようにしていきたいと思います!

今日の日記:It was warm today. I feel that spring is approaching.

追伸:warmとhotは何が違うんだろうと思って調べたら、温度感が違うんですね!初めて知りました。その上で、今日はwarmだったと思います。

では、また明日🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?