記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

モンスター=SNSでイキってる匿名垢 映画『激突!』(1971)

激突!(1971年製作の映画) Duel
上映日:1973年01月13日製作国:アメリカ上映時間:89分
ジャンル:アクションスリラー
監督 スティーヴン・スピルバーグ
脚本 リチャード・マシスン
出演者 デニス・ウィーヴァー キャリー・ロフティン


面白っ!

タンクローリーが「SNSでイキってる匿名垢」に見えてきた。

粘着質でネチネチ追いかけてくるし待ち伏せするし
割と攻撃的なんだけど
主人公が顔を見ようと近づくとササっと逃げるし。

犯人は誰だ!っていうミステリーではなく
モンスター映画として作ったとのことですけど
SNSのある現代では逆にこのモンスターがリアルな存在に見えてくるのが面白い。

経年に耐える傑作どころではなく
時代が変わったことで新たな魅力が加わる、という。

ヘビとかタランチュラの関係なさもくだらなくていいですね。
力も抜けている。
すげーなスピルバーグ!まさに巨匠だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?