見出し画像

【石川・富山の地酒市3月22日・23日開催】

こんにちは、安井郁子です。
先週は、日本ソムリエ協会の能登半島地震支援のイベントにも参加しました。
私どもの日本酒卸合同での能登支援チャリティーイベントは、いよいよ今週末3月22日、23日になります。

【継続的な復興支援の応援気運が続いています】

先週は、日本ソムリエ協会東京支部主催の「能登半島地震復興支援のチャリティーイベント」が開催され、参加しました。参加者の会費から一人1万円が寄付されるというものです。田崎真也会長からのお話もあり、支援酒も提供されました。本日3月19日には、石川支部でも、チャリティーの立食試飲会が開催されるのですが、私は残念ながら、参加できないのですが…。
石川には、別の機会に訪れることが出来たらです。

石川県酒造組合へは、
総額1000万円の義援金が寄付されます。

週末には、東京駅近くにあるアンテナショップ「八重洲石川テラス」にも買い物がてら伺いましたが、年代問わず同県を応援したいというお客様で溢れており、何人ものレジ待ちでした。

お店にも応援看板が。
ありがとうなんて、とんでもないですが…
少しでもお役にたてればです。
旅して応援気運も高まり、北陸応援割りも人気だそう!


私どものチャリテイーイベントも今週末になります。


卸合同でのチャリティーイベントで、
石川と富山の日本酒を、試飲・販売致します。


さて、私ども開催の「石川・富山の地酒市」も3月22(15時~20時)、23日(11時~17時)と、開催もまぢかになってまいりました。

石川県と富山県の日本酒の他おつまみなども、販売しております。入場は無料です。

イベントの利益は両県の酒造組合にて被災酒蔵への支援に使われます。

お近くの方、銀座、日本橋方面にいらっしゃる方、興味のある方は遠くからでも(笑)、ぜひ橋兜町の「KABUTO ONE」にお越しくださいね。

私は両日とも4階の試飲コーナー(5枚チケット1100円、10枚チケット2200円。)におります! 
一杯30ccですので、色々なお酒を比較試飲できますよ。
「飲んで応援」、「買って応援」を どうぞよろしくお願い申し上げます。

4階試飲コーナーで、お待ちしてますね ♪
提供酒は一部変更(日により)がありますこと、ご了承ください。
「KABUTO ONE」は、アクセスもよく、解放感のある会場です。
石川・富山のお酒の関係者に、少しでもお役にたてますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?