見出し画像

野毛・吉田町パトロール

こんにちは、安井郁子です。
記事を読んでくださる方、応援してくださる方、いつもありがとうございます。

大人のドリームランド

土曜日昼下がり。夕方にはまだまだ早い時間帯に、野毛、吉田町をパトロール。
既に、もう飲み始めている人多し。
まずは、横浜ドリームランドに。
横浜市戸塚区にあった遊園地のドリームランドは、ハマッコならみんな子供のころにお世話になったと思いますが(シャトルループ系の乗り物が好きでした)、ここは、10月15日にグランドオープンした野毛にある「横浜ドリームランド」。

横浜ドリームランド 店内 小


二階建ての大型横丁系のお店、焼き鳥、三崎まぐろ専門店、肉バル、沖縄料理等々、8店舗のお店が入っています。まさに、食とお酒の「大人のドリームランド」。
はしごするには、早めの時間帯からスタートしなくちゃです。
しかし、若者が多いなあ~。
ちょっと、落ち着いてから、また来ようっと…。

ブリト―専門店「UMEYA KITCHEN」


続いて、こちらも16日にグランドオープンの、ブリト―専門店「UMEYA KITCHEN」へ。運営しているのは、鶏肉専門店「梅や」さんで、吉田町本店のすぐ隣に新たなジャンルのお店を開店されました。

ウメヤキッチン


スタッフお勧めのメキシカンサルサ味を頼みました。「梅や」さんの鶏もも肉はもちろん、豆類、ライス、野菜類、シュレッドチーズ等など色々入って、栄養バランスも良さそうです!自分の好みの具材もチョイスできます。レギュラーサイズで1080円。ボリューム満点です。(トルティーヤに包まず、サラダでヘルシーに食べることもできます)
テイクアウトはもちろん、二階にイートインコーナーもありますよ。

ブリト―の具材

飲んで・笑って、明るく経済を回そう!


休んでいたお店も復活し、新しいお店も出てきて、野毛・吉田町の人流は徐々に戻ってきたようです。
平日の夜はまだまだのようですが…週末は良い感じに💕

飲んで、話して、笑って。
気分を立て直して、明るく経済を回していきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?