見出し画像

あけましての週末・乾杯!

こんにちは、安井郁子です。
記事を読んでくださる方、応援してくださる方、いつもありがとうございます。

笑顔、笑顔のお客様

蔓延防止等重点措置もあけまして、ちょっと気分もリラックスできるようになりますね。
週末は、天気が今一つの日もありましたが、ちかくの横浜、桜木町や野毛のお店もにぎわいを取り戻し、笑顔、笑顔のお客様の顔が!
閉まっていたお店よりも、頑張って開けていたお店のほうが、戻りがいいようです。

飲食店でも、おうち酒でも、春を楽しみたいですね💕

うきうきの春 ♪ に大吟醸

雪の茅舎とソラマメサラダ


そろそろ、そら豆もお店に出て参りました。
たっぷりのお湯に、お塩と共に日本酒を入れてゆでると、特有の香りが少し和らぎます。
オリーブオイルとレモンでさっぱりの春のお豆系サラダと一緒に、「雪の茅舎 大吟醸」でうきうきの春に乾杯!


こちらは、定番の大吟醸で、同社の山廃系のお酒に比べると、きりっと軽快な喉ごしになります。
お米は、以前は ”吟の精” を使用していたこともありましたが、現在は ”秋田酒こまち” と ”兵庫県産山田錦” です。


3月の恒例行事だった「秋田の酒きき酒会」が、早く復活できるといいですね!!

雪の茅舎 秋田の酒試飲会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?