見出し画像

子どもに会えなくなったら。

子どもに会えなくなったら、どうするのが正解
なんだろう。
私はこの答えがずっと出ないで居る。
息子に会わせてくれと、何度も元夫にお願いしても、
無視され相手にしてもくれず、時間だけが過ぎる
と言う耐え難い屈辱を受けて来た。
悔しいし情けなかった。
例え離婚していようと、親権が無くても、私は母親
であり、会う権利はあるはずだ。
そして成長を見守る権利もあるはずだ。
それなのに、皆んな元夫は全部踏みにじって来た。
許せなかった。我慢出来なくて、一度面会交流申立
を起そうとした。
でも親同士が争っては、息子が1番可哀想だと思い、
それは諦めた。
でも今考えたら、やはり調停を申し立てるべき
だったと思う。
「息子が友達と遊びたいから」と、息子がさも
そう希望してるように言ってるのが、どうしても
解せない。
本当に息子はそんな事言ってるんだろうか。
元夫はなぜか私と息子と直接連絡を取らせては
くれない。
スマホを持たせると言っても、全く返答もしないし、
私の事をないがしろにするのだ。
でも会えないのなら、面会交流調停しか、方法は
無いのだろうか。
何か調停しても、圧倒的に別居親が不利だと聞くし。
同居親のお気持ち次第なのは、相変わらずだし。
調停出来たとしても、「月1回2時間」ってなって
しまうだろうし。
そんなの不服に決まってる。
他に方法って無いのかな。
ただ息子の成長を見守りたいだけなのに。
ただそれだけなのに。
共同養育を提案したけど、それも無下に断られて
しまったし。
私には本当に何も出来ないんだな。
何て非力なんだろう。
母親なのに何も出来ないなんて。
自分の無力さが情けないよ。
腹立つ。本当にこの怒りを誰にぶつけたらいいん
だろう。
だから元夫の事が憎くてたまらない。
本当にどうにかなりそうなくらい。
このまま泣き寝入りするしかないのかなぁ。



宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。