見出し画像

こんな上司にはなるな。

私はホテルで働いているが、一番上の直属の上司は、支配人になっている。
支配人が全責任者であり、私達はそれぞれの部署でやるべき業務を、各自責任を持って行っている。
皆で力を合わせて、協力し合って仕事ってやるもんだと私は思っていた。
でも支配人はそういう人では無かったみたい。
とにかく仕事を押し付けてくる。
部下に仕事を押し付けて、「自分には判断を委ねるな、現場で何とかしろ」と平気で言う。
自分は楽したい、責任を取りたくないが見え見え。
腹が立つくらい、狡猾で弁が立つ。
私上司って責任を取ってくれる人だと思ってた。
だから安心して私達は仕事出来るのに。
こんなんじゃおちおち仕事出来ないわよ。
今は居ないけど、産休中の女性の正社員には、立場が弱いのか、物凄くよいしょするし。
何かこの支配人の面接を受けて、採用されてしまった事が、今更ながら情けなくなる。
責任も取ってくれない、現場任せのあんたって、いったい誰なの?
絶対にこっちのせいにして責めまくるに決まってるんだ。
何かやる気無くすわ。
産休中の女性社員帰ってくると、益々雰囲気が悪くなるし、もう辞めたくなってきてるのよね。
何の為に仕事してるのか、分かんない。
ただ言えるのは、こんな上司にはなりたくない。
なるならちゃんと自分で責任を取るような、そういう上司になりたいわ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。