新しい生活①

今日から私は、実家で暮らす事になり、朝と昼間は嫁ぎ先へ、夜は実家に帰ると言う微妙な生活が始まった。
朝起きてご飯食べて、身支度すると、久しぶりの運転にドキドキしながら、嫁ぎ先へ向かう。
息子を起こして、朝ごはんを食べさせて、その間にお弁当箱に白ご飯を入れて、歯磨き、顔を洗わせて、保育所の制服を着せる。
こう言うことを、私は毎朝やってたんだ。
車で保育所に送ると、入り口まで見送って、その足で帰ってから、洗濯して干して、部屋の片付けや掃除をして、姑の買い物に行って、晩御飯の下準備して、晩ご飯作って、息子を保育所まで、迎えに行き、一緒に晩御飯を食べて、それから実家に帰るという生活を、暫くの間、続ける事になった。
やっぱり落ち着いて、嫁ぎ先にずっと居るのは、精神的に安定しない。
やっぱり、嫁ぎ先は私には、知らないお家にしか見えない。
そしてそこに居る人は、家族だけど知らない人ばかり。
こんな調子で慣れて行くんだろうか?
私は不安で溜まらなかった。つづく

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。