見出し画像

見ていて不快になって。

何回かブログでも書いたと思うけど、共同親権について、私は賛成も反対もしてないスタンスを取っている。
だからTwitterやブログにも、あまり書いたりしたことは無かった。
理由は大きく分けて2つある。
1つは元夫が非協力的なのは、明白であること。
共同養育を申し出た時、「息子を悲しませたくないから。」と拒絶した。
息子の為にと言ってるのに、なぜ息子の気持ちを聞かずに、勝手に決めつけたりするのか、いくら話を聞いて貰いたくても、元夫は話を聞いてくれなかった。
これはもう例え共同親権になったとしても、私と一緒に協力して、息子を育てるつもりはないと言ってるようなものだ。
私をとにかく疎外している。
今年になって1度も会わせて貰ってない。
「もう関わりたくない。」と言うのが本音なんだろう。
それからもう1つは、Twitterでの共同親権推進してる人達の発言のやり取りが、最近ちょっと目に余っている。
共同親権反対派の人に対しても、同じ共同親権推進派の人に対しても、凄く小馬鹿な失礼な言い方をしてるのが多い。
そりゃ反対派の人も決して褒められる書き方ではないけど、何かどっちもどつちって感じで、段々嫌気が差してきておる。
もう見たくないので、ミュートにしている。
人を小馬鹿にして、何が楽しいのか、私には分からない。
別にどんな意見をツイートしようが、相手にしなきゃいいだけだと思うんだけど。
しまいには容姿とかの事を言い出すから、何か凄く嫌な感じがする。
それにのかってリプしてる人達も何か嫌な感じがする。
ミュートしたから、見れなくはなったけど。
だから共同親権の事を、賛成も反対もしないんだ。
同じ土俵には立ちたくないからね。
いつからこんな風になったのかな。
凄く残念だ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。