離婚してから①

離婚してからやらなければ行けないことが、たくさんあることを思い知らされた。旧姓に戻ったので、あらゆるものの氏名を変更の手続きをしなければならなかった。
しなくては行けないことをノートに書き出した。
こんなにたくさんあるんだ、と思わず固まる。
泣き言ばかりも言ってられない。
自分の事は自分でやらないと。
まず嫁ぎ先から、実家に自分の荷物を運び出す事をやり始めた。洋服も自分で買った覚えの無い服ばかりで、正直「これ?私の?」って思うものがたくさんあった。自分のものらしきものは、取り敢えず持って帰ることにし、化粧台やパソコン、机、プリンター等はリサイクルショップに引き取って貰った。
片付けるのに3日はかかった。息子と元夫の居ない午前中に済ませるようにしていた。
パソコンを売ってしまったのはちょっと早まったかな。まさかライターの仕事するとは思ってなかったから。実はスマホで文章を作成しているが、ノートパソコンが欲しいと密かに思っている。
兎に角3日かかったけど、私の引っ越しは終わった。
もうこの家に戻る事は無いのだから。つづく。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。