離婚してから②

引っ越しが終わり、私は実家で母と暮らす事になった。引っ越しの片付けが終わり、ホッとする間もなく、私は姓名変更の手続きの旅に出なくては行けなかった。
運転免許証、車検証、自賠責保険、車両保険、入院保険、住民票、転出転入届け、健康保険証、国民年金、銀行の通帳等々・・・。
上げだしたらキリがないくらいでした。
それから健康保険と国民年金の支払い者の変更もしないといけない。
チェック項目を一覧表にしたけど、やることが有りすぎる。
女の人って、離婚したら色々と大変な事があるって、聞いてたけど、こういう事だったんだ。
忙しく動き回ってる間は、気が紛れた。
泣いている暇が無かったから。
でも、これが全部片付いたら、私はどうなるんだろう。
また鬱状態になるのかな。
今は何も考えないでおこう。
今は目の前の事を片付けて行こう。
その事にだけ集中して行こう。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。