離婚した理由。

私はバツイチだ。離婚してから約3年経過した。何故元夫と離婚したのか。理由は色々あったけど、1番大きかったのは、元夫が私の精神疾患を理解してくれなかったから。元夫も何とか理解してくれようとしていたと思う。私も理解して貰おうとしていた。お互いにちゃんと向き合って行こうとしていた。でも時間が経てば経つ程、2人の間に隙間が出来始めて、いつしか埋められない溝が出来てしまった。そして2人共向き合う事に疲れてしまった。それでも私は最後まで言葉を尽くして、理解して貰おうと努力した。どうして精神疾患になって苦しい思いをしてるのか、パートナーである元夫には分かって欲しかった。でも元夫は私から段々離れて行った。やっぱり健常者の元夫には分かって貰うのは無理だったんだと。私はもう諦めてしまった。そして自分も元夫と苦しめたくないと思い、2人は別々の道を歩く事を選択した。健常者と精神疾患患者の間にはやっぱり見えない壁があって、私達はその壁を乗り越える事が出来なかった。夫婦はやっぱり同じ痛みや苦しみを分かち合う事は出来ないんだろうか?

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。