見出し画像

ある限界を超えると。

Twitterでもツイートしたけど、元棋士の橋本崇載
さんが、殺人未遂容疑で逮捕された。
元奥さんの実家に行って、鍬を使って元奥さんや
元義父を殴りつけたらしい。
橋本崇載さんは、お子さんを元奥さんに連れ去られ、
全く会わせて貰えない状態になり、棋士を引退、
お子さんを取り戻す為に、裁判を起こしたり、
共同親権の活動にも参加していた。
一時は共同親権のシンボル的存在にまでなった事が
あった。
でもある日Twitterも更新されなくなり、一時動向が
不明な時期があった。
最近はホストに転向したとか言われてた。
もうお子さんとの事は、諦めたのかと思ってた。
でも橋本さんの中では、何も終わってなかった。
元奥さんや義家族に対して、恨みも憎しみも
無くしてなかったんだね。
積もりに積もってたんだと思う。
我慢してたんだと思う。
でも限界を越えてしまった。
越えては行けない一線を越えてしまった。
本当はそんな事をしてはいけない。
絶対にしてはいけない。
どんなに憎んでも恨んでも、人に手を出しては
いけない。
頭では分かってる。
分かってるけど、憎しみや恨みは人を狂わせて
しまう。
橋本さんの気持ちは凄く分かる。
私も元夫を恨んで憎んでたから。
◯意を数えきれないくらい感じた。
実行してやろうと何回思った事か。
でもね、それをやってしまうと、誰が1番悲しむか
って考えると、答えは出てる。
息子が1番悲しませて、苦しませる事になるんだ。
そんな思いはさせられない。
一生その重みも背負わせられない。
息子を愛してるから、そんな事は出来ない。
だから耐え抜いた。
凄く我慢した。
一線を越えてしまわないように。
橋本さんもお子さんの事を思えば、自分を抑えられた
かも知れない。
でも人の心の闇は誰にも分からないから。
息子さんに大きな心の傷を残してしまった事が、
何か悲しくて仕方ない。
こんな末路になるなんて思わなかった。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。