見出し画像

本当は会いたいよね。

私は一度も聞いた事は無いんだけど、母に「私の息子と会いたくないの?」って。母にとっては今も変わらず可愛い孫だからね。初孫だったし、凄く可愛がってくれたから。こっちの祖母にも会う権利はあるんじゃないかと思う。
だって父親側の祖父母は同居してるから、いつでも会えるし、これは不公平じゃないかなと思う。
元夫にはまだ「私の母に会わせてもいいか?」って聞いた事は無い。
実は元夫と母は最後は仲違いして、最悪な関係になってしまっている。
私もそうだけど。
でも、本当は母は孫に会いたいよね。
もう何年も会ってないんだもん。
知ってるのは保育園に行ってた頃だから。
会わせてあげたい気持ちがあるんだ。
でもこれも元夫の許可が無いと、ダメなんだよね。
誕生日のお祝いを一緒にさせてあげたいなと思って。
でも母にも気持ちを聞かないといけないし、元夫の許可も必要だし。
何で会うのにこんなにややこしい事になってるんだろう。
親権を持ってない方は、本当に何1つ決める事は出来ない。
だから共同養育したいの。
こんな片親だけが不利なこと続けたくない。
子供はどんどん大きくなるし、母だっていつまでも元気な訳じゃない。
会えるうちに会わせてあげたいと思うのは、娘として当たり前の事だと思ってる。
私は間違ってなんかいないと思っている。
元夫に母に会わせて貰うように頼んでみる。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。