見出し画像

リライトリライトまたリライト

このタイトルはずん・飯尾さんが出ているCM「消臭消臭また消臭」からいただきました。(聞いていない)

70記事目前だったブログを諸々の事情で休んでいたのですが、少しずつ再稼働しています。
ブログ開設当初何をテーマにしていいかわからず、とにかくネタになりそうなことは全部書いていたのですが、ついに何を目指しているブログなのかさっぱりわからなくなり、今記事を選定中です。

選定作業では、ちっとも読まれていない記事を消すorリライトするに分けています。
ただ、メインテーマの一つである書評に関しては出来れば記事を残したく、リライトでどこまで読まれるようになるのかせっせと実験中です。
書評記事は読まれなくても消すつもりは現状ないけど、私の見せ方でもうちょっと何とかなるのではないかと。
読んだ本自体が面白ければなおのこと。

休業前もリライトリライトとブロガーのみなさんがおっしゃってるのを横目に「そうは言っても新しいの書かなきゃ」と、リライトは正直さぼっていました。
しても誤字・脱字・助詞の誤りを手直しする程度。

ただ、いざ本気でリライトすると、もうどうしようもなく以前の自分の文章が読みづらい!
そんなわけでテーマの「リライトリライトまたリライト」に至るわけです。
これでちょっとは読んでもらえるようになるといいのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?