見出し画像

ありがとう実験中に50万円が返ってきました

小林正観さんの「ありがとう」
をたくさん唱えると
不思議と良いことが起こり始める
という実験・実践をしています。


ちょっと不思議なことが起きました。

昨日
数年前に知人にあげたお金が
返ってきたんです。

その金額はなんと50万円。
その時にあげたお金が倍になって、
返ってきました。
「あのとき助けてくれたから。」って。

お金だけでなく
その他にも色々助けてくれたから
だそうです。

今の私にはとてもありがたいので
感謝の気持ちでお金をいただきました。
  

少し詳しくいきさつを書きます。

私、普段は
他人とお金の貸し借りは
一切しないです。

今後もお金を貸すことも
あげることもないと思います。


でも、いろんないきさつがあって

数年前に一度だけ
その知人にお金を渡したことがありました。
(貸したのではなくあげたのです)



当時は
(このお金は返ってこないだろうなぁ。
でもきっとこのお金は役に立つと思うし、
生き金だからいいや。)
って思ってました。

そのお金が
なんと返ってきたのです!


貸したお金なら当然「返してよね」
という気持ちになるだろうけど
あげたものだったので
当てにしてなかったお金です。

当時も「いつか返すからね」
って言ってたけど
なかなか状況が厳しいのも
知っていたから
あてにはしてなかったの。

それなのに相手から
「まとまったお金が入ったから返すね」
って私にお金を返してくれたのです。

「ありがとうの実験の
このタイミングで!?」
というのがなんとも不思議です。


期待してなかっただけに
素直に嬉しいです!

しかも正直に言うと
今の私は
お金の流れがゆっくりなので
めちゃくちゃ助かります!!!

人助けのお金は
自分にも返ってくるんだ!という喜び💕

お金さんありがとう✨
神様ありがとう✨

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ん?ちょっと待って!
書いてて思ったけど

これって小林正観さんの
「投げかけたものが返ってくる」
じゃないですか!!!

人を助けたお金は
自分を助けるお金になって
返ってきました。


みなさん、
ありがとうの実験・実践をやってくうちに
小林正観さんの教えが
体感として腑に落ちてきましたよ!

ありがとうの神様は
本当に上から見ています。
きっと。

なんかますます楽しく
なってきましたよ。

まぁ期待しすぎず
コツコツとありがとうの実践を
続けてみますね。

あなたの今日も
佳き日になりますように♡

ありがとう。ありがとう。ありがとう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?