見出し画像

嫌な出来事が「ありがとう」に変わった話

昨日は数カ月ぶりに
思いっきり落ち込んだのですが
「ありがとう」のお陰で
スッキリと眠れメンタルの回復が
めちゃくちゃ早いです。

ありがとう、
めちゃくちゃ良いです!✨


昨日落ち込んだ時は

嫌な人に出会い
嫌な思いをしたので
「なんでこんな嫌なことが起きるの?」
と苦しかったけど

その直後にこんな言葉に出会いました。

・・・・・

大変な状況に苦しんでいる
自分がいたら

「捉え方がおかしいのでは?
違うのではないか?」と自問をする

“苦しい”という現象は存在していない。

・・・・・

この言葉になるほどなぁと
素直に思えました。

そしたら
めっちゃ落ち込んだことが
オセロをひっくり返すように
くるっと良いことに変わりました。


嫌な人に出会い
嫌な思いをしたおかげで

今度からは
こんな人と出会いたい!
私はこうしたい!
仕事の方向性もこれからはこうしたい!

が、はっきりしたんやわ!!って。

これって
嫌な人に出会ったおかげよね?
嫌な人ありがとう♡


嫌な人という捉え方ではなく 
私に気づきを与えてくれて人やん♡
と見方を変えたら

嫌な役をやってくれて
むしろありがとう〜!!
そう思えました。



昨日の落ち込む出来事のお陰で
これからの
進む方向が見えてきました!

私は
ありがとうの実践を通して
ものの見方、捉え方を
変えていってるのかも?

そんな気がします。

たくさんの気づきにありがとう。

今日もあなたがたくさんのありがとうに
気づけますように。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?