見出し画像

ありがとうは内側を変える 行動は外側を変える

ありがとうの実験を始めたのは

今の自分が正しい方向に進んでいるのか?
どっちに進んだらいいのかが
わからなくなったから

というのもあったし

ありがとうでなにか変化が起きるのか?
期待した部分もあった。


今のところの大きな変化は

心が安定してきたこと。
安心感。大丈夫。という気持ちが
増えてきました。



それともう一つ。

今の悩みを解決するために 
現実的にできることを、
やるだけのことを
やってみようとも、
思うようになりました。

心のことや精神世界のことが
好きな私はどうしても
現実的な行動がおろそかになりがち。

でも
現実的な行動は大事よね。 
だって現実世界を生きているんやもん。


ありがとうは内側を変える
行動は外側を変える

どちらかではなく
どちらも大事。

かたよるとおかしくなる。

だから
今日からは
ありがとうを続けながら
現実的な行動を変えていこうと思う。


あがいても、もがいても
大丈夫になっているって
人生のシナリオを信頼して。

こんな気持ちに
気づけたことにありがとう。



今日は立春。
ありがとうで、あなたの流れも
ますます良くなっていきますように♡
 
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?