落ち込んだときにも「ありがとう」を使ってみる

こんにちは!
久しぶりに仕事のことで
落ち込んだ福耳うさぎです。

が、
こんなときこそ「ありがとう」を♡
と思い出し

とにかく
「ありがとう」を
1000回唱えたら気持ちが落ち着きました。


以前の記事にも書いたけど

「ありがとう」を唱えると
ぐるぐる思考が止まるのですよ♡

脳は同時に2つのことを
考えられないという性質があります。

腹が立つことを思い出しながら
笑う事ができないように

ありがとうを唱えながら
落ち込むことは難しいのです。


落ち込みが止まったら
こっちのもんで
今後の対応策、改善策を考えるだけ。

今ここから
これからを変えていけばいい♡


こんなふうに
振り返ってみると

私達は
感情や思考に時間を
取られすぎているのかも
しれないですよね。

特に
後悔や罪悪感
といった。


過去の囚われや
原因探しに時間を大きく奪われがち。

なんて心理的考察をしてみました。

とにかく、
どんなときにも「ありがとう」
を使ってみる!

というのが今の私のスタンス。

もうしばらく
ありがとうの実験&実践を続けてみますね。


落ち込んだおかげで
ありがとうの新しい側面に気づけました。


読んでくださってありがとうございます!

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?