見出し画像

ありがとうの実践はもういいかな〜と思ってること

このnoteを書き始めてから2ヶ月ちょっと。

正観さんのありがとうの実践
を記録してみようと思って
始めたnoteだけど

まだ3ヶ月も経ってないの?
と感じるくらい
私の世界が変わった。

1番は未来の不安を感じなくなったこと。
これはありがとうの実践の成果だと思う。


2月末からは最近まで
咳喘息で「ありがとう」を
唱えられなかったので

ありがとうの実践は87000回で
止まっている。

でも、ありがとうの実践は
もういいかな〜と思ってます。
(カウントするのは辞めるということ)
 



私個人の感覚としては

ありがとうの実践は
心の安定剤のようなものでした。

「あること」
「感謝すること」
で今のままで
幸せであることを感じられたから。

そして
何も求めず欲を持たず
あることに感謝して
頼まれ事をこなしていく

そのような穏やかな心で
生きていくことを【悟り】
というのかも…と思います。


正直そこを目指したほうが
楽に生きられるのではないかなと
思ったこともあります。

特に霊媒体質になってから
3次元の現実以外のものが
リアルに感じられるようになったことや
現実的にも苦しかったので
心の平穏をなによりも求めていました。


でも
今はちょっと違うように思ってます。

あることに感謝することは 
ベースにあるのは変わりないし
これからも大切にしていくつもりです。


ありがとうを実践して

心の平穏=幸せはここにある
という生き方をベースに持っていれば
年をとって
できないことが増えていっても
きっと幸せを感じ続けられると思う。

だからこそ
いろんなことにチャレンジできる今は
自分の人生にチャレンジしたい!
と思うようになりました。


やりたいことをやって
うまく行っても行かなくても
すでに幸せだからだ。

幸せを失うことはない。

起きる出来事に
ありがとうと感謝できるからです。

そう思えるようになったのは
ありがとうの実践と

ある心理療法に出会ったことで
過去の罪悪感がすっかり消えて
自分にエネルギーが
戻ってきたことも大きいです。
(離婚して3年間苦しかったものが
消えたのです!)


ありがとうの実践+心理療法
で私は離婚する前の私(のエネルギー)
に戻れたのです。

ありがとうの実践には感謝しています。

そしてこれからは
魂の視点を持ちながら
3次元の今をしっかり生きていこう
と思います。

ありがとうは87000回という
中途半端な処で終わってしまうけど
それでも
ありがとうをやってみて良かったと思う。


これからは
私のこれまでも体験や経験を踏まえて
心のことや現実を変える方法を
カウンセラーの視点から
色々書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?