見出し画像

ありがとう65000回 心のざわめきが止まる

ありがとう65000回。

「ありがとうを実践しても
そんなに毎日
書くことなんてあるかなぁ?
まぁ書きたい時に書けばいいや」

そんな軽い動機で始めたnoteですが


今のところ
毎日新たな気づきや気持ちの変化が
あります。


昨日、ありがとう散歩の帰りに
買い物に立ち寄りました。

いろんなお店の商品を見ていると
豊かだなぁと思って
泣きそうになりました。


そして今朝は
とても心が静かなことに気づきました。


いつもなにかに
追われるように
頑張らなきゃ頑張らなきゃって
と思っていたのに。

ところが今朝は

心の中も頭の中も
とても静かなんです。

ざわめくものがないのです。

たとえるなら
無風状態。凪。


ふしぎな感覚です。

この感覚がいつまで続くのか?
また変化していくものなのか?
わからないけど
 
とても心が穏やかなことに 
感謝です。


ありがとうの効果で
頭の中で考えなくなったことが
とても心地良い。

瞑想とかしたことはないけど
瞑想ってこんな感じなのかなぁ〜
って思ったりします。

ざわめきがとまったら
次は何がやってくるんでしょうか。


それも
流れに任せてみようと思います。

今日も読んでくださって
ありがとうございます。

あなたにも佳き変化が訪れますように。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?