見出し画像

人生の流れと人生のシナリオ

人生はシナリオ通りなのか?

この言葉は
小林正観さんの言葉であっても
半信半疑だったし

人生はシナリオ通りだということを
私はずっと認めたくなかった。


だけど
人生には流れがある
というのはなんとなく感じていて

本来の流れに乗っている時は
御縁がつながったり
運にも恵まれる。


でも
本来の流れでない方に
進んでいると

体を壊したり
仲違いしたり

強制終了するような流れになり
方向転換させられる。


仕事の変わり目や
人との出会いや別れにも
流れがある。



私が感じている
この「流れ」のことを
「人生のシナリオ」というんじゃないか?
と思うとすごく腑に落ちる。


それと同時に
人生のシナリオが決まっているのなら

うまくいくことはうまくいくし
いかないことはいかないって
もう決まっているってことよね?


だったらさ、もうどんどん
チャレンジしたらいいやーん!(笑)

うまくいくこともいかないことも
含めて流れなんやもん。

それを
【なるようになる】っていうのかな。

そう考えたら
流れに乗ってみよ♡
人生のシナリオに抵抗するのやめよ
と思えた。

良いことも悪いことも
長い目で見れば
本来の魂の流れに乗るために
起きてるだけのこと。


今の時点で悪いって思うことも
長い目で見たら
きっと大丈夫になってるんやろね。

【人生万事塞翁が馬】っていうけれど
今までの人生のアクシデントも
その時はショックでも

今となれば
人生の流れが変わるってきっかけに
なっていったもん。

だから
きっと大丈夫♡

あなたもきっと大丈夫♡
自分の人生を信頼しよう!

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?