見出し画像

熟年離婚と人生のシナリオ

こんにちは!福耳うさぎです。

もともと私は
ある悩みから心理学に出会い

そこから
人生がすごーく楽しくなって
楽しく幸せに暮らせるようになった
平凡な主婦でした。

唯一の趣味は
心のことを学ぶことでした。

そこから
精神世界や仏教の教に興味を持ち

スピリチャルな人との出会いがたくさん
あったりして

平凡だったはずの人生が
波乱万丈に急展開していきました。




一番の大きな急展開は

自分でも絶対にありえない!!
と思っていた熟年離婚をしたこと。

絶対にありえない!
と思っていたのは
元旦那さんにすごっく惚れていたし
夫婦仲も良かったからです。

もちろん、
日々のいざこざや、やだなーと
思うところもあったけど


それを差し引いても
離婚するようになるとは
考えたこともなかった。
(たぶん元旦那さんも)



それでも
こんなふうに離婚していくんだな・・
っていうのが
自分でも信じられなかった。




離婚したのは

現実的な理由と
非現実的な理由があって


現実的な理由よりも
非現実的な理由が8割位
離婚を後押ししました。


非現実的な理由。

それは
私が憑依体質になってしまった
ということでした。

そして
幸せな現実的な生活が
「仮」だったような
感覚を思い出したものあります。



憑依体質になって
離婚して

数年はいろんなものに
つながって大変でした。




今は
変なものに繋がらないように
用心してるし

私の周りには
スピリチャルとか
エネルギーワークとかやっている友達も
多いのだけど

私自身は見えない世界に翻弄されて
本当に怖い目をしたので
見えない世界は安易に信じないし
疑ってかかっています。

(なのでスピ的な勧誘はしないでね)



ただ小林正観さんの
【人生はシナリオどおり】
という言葉には
妙に納得するところもあるし


熟年離婚も
憑依体質になってしまったことも
こうして発信していることも
人生のシナリオなんだろうか?
と思ったりします。

そして
この人生のシナリオを書いてきたのが
自分の魂ならば

これからどんなシナリオが
展開していくのか

日々のことを見つめるつもりで
書いていこうと思います。


暖かく見守ってもらえると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?