見出し画像

最近思うこと


目的がハッキリしている人とそうでない人の差

人の陰口を言ったり噂を立てたりする人を見ているとなんて暇なんだろう…と思う。噂を広める人も同様だ。嘘か本当か分からない話が来たら広めずに自分のところで止めればいい話。どうして、わざわざ労力使って広めるのか謎だ。
なにかに一生懸命になれない人は万年そんなふうに人の話題で盛り上がって生きていくのだろう。人に興味を持つ前に自分と向き合った方がいい。

一方で、目的がハッキリしている人は、外部からの多少の攻撃にも屈しない。そもそも外部からどう見られようが関係ない。もはや、眼中に無いという域だろう。だって目的があるからそんなものに構っていられない。ある意味強靭なメンタルを持ち合わせている。とてもかっこいい。

そんなことを感じながら生きている自分は、
後者になれているのだろうか。
外部からの攻撃に屈せず折れない心の強さを備えようと思った今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?