見出し画像

第42合 ダイエットがやる気次第の方へ


先週はやる気出て、体重減ったけど
今週は全然やる気でなくて、
爆食いしちゃった、、、。

結局ずっと痩せない。
もう毎回このパターンです。


結構多いんじゃないでしょうか?


まず『やる気』は
自分で高められるということを
伝えたいです。

また、やる気は
2種類に分かれます。

『テンション』

『モチベーション』


テンションとは
短期的なやる気

モチベーションとは
長期的なやる気


テンションは
音楽を聴くとか
ハイになる動画をみるとか
頑張ってる人と会うとか
これも大事ですね。
意図的に行うことで
パフォーマンスが上がると思います。


しかし、この短期的なやる気だけでは
同じような失敗を繰り返します。
いかに長期的なやる気を
作れるかが結果に繋がります。


では、長期的なやる気を出すためには??






『目的』です。

何のためにやってるの?

誰のためにやってるの?

成功したらどういう良いことがあるの?

どういう感情になるの?

喜んでくれる人はいるの?


という所を
紙に書き出してみて下さい😊

そして、イメージしてみましょう!!


すると、
長期的なやる気をつくることができ
結果が出ると思います!

もちろん波はありますよ!
以前の投稿で
『ハイパフォーマーは波が小さい』
たいうことを書きました。
長期的なやる気を作ることで
日々のパフォーマンスの差
良い時と悪い時の差が
なくなります!!

==============================

パーソナルトレーニングのお問い合わせは以下のアドレスまたかLINEにご連絡下さい。
info@fukumizu-kai.com

公式LINE
https://lin.ee/muIJX9N


公式ホームページ
https://fukumizu-kai.com/


無料オンラインダイエットサロン
(毎晩20:00〜Live配信中)
https://www.facebook.com/groups/279622169959851/?ref=share

インスタグラム
https://instagram.com/personaltrainer_fukumizu?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?