見出し画像

15年ぶりの北の大地②(心に残る世界・北海道)

旭川・美瑛へのドライブ

旭山動物園、行ってみたかった!念願叶っての来園を果たしました!

ペタペタと歩いてくる姿が愛しい
お歌がかなり上手いのだ!


白熊さんは人気過ぎてベストショット撮れず・・

だいぶ前に来園果たした先輩に「通常の動物園はさ、人間に動物が見られるって感じじゃん?でも旭山動物園は逆なのよ~!人間が動物にみられる感じ!!」って言われてて

いや~、そんなことはないですよ
そりゃあね
しっかり人間が動物を見ます

でも、なんとなく言いたいことはわかりました

あらゆるブースごとに人間がまじまじと観察できる区画がある!
あるお猿さんはその区画で4人で集まり、一匹がノミ取りしてるのかなーと思っていたら、毛を抜き自分の歯の糸ようじにしてた・・

「糸ようじするんだ~」ってそんな距離で見たことないから驚き

とにもかくにも可愛いですね~動物たちは

そのあと、美瑛へ移動
念願の青い池・・!!
いや、素晴らしい

念願中の念願 嬉しすぎました


奇跡の景色とはこんな景色をいうんだろうな


青い池ではなんでも青い食べ物が売ってる・・
ちょっとカナディアンロッキーのようではないか!
まっ直ぐ続く道に、感動しっぱなしでした!

※ちょこっと余談・・☆彡
 旅行支援も残り少し・・
 今回も旅行支援で20%お得に泊まれて食事・お土産はクーポンで払えちゃえました!それもお得な今だけね・・!楽天トラベルもスーパーセール始まるみたいです!!(23年6月現在)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?