見出し画像

フランス大使館を訪問しました!

 7月4日(月)に東京都港区にあるフランス大使館を訪問しました。フランス大使館は、想像していたよりも数倍広く、警備が徹底していました。館内に入ると、農務参事官の方が建物の案内をしてくださいました。館内には、職員でも立ち入れない所があると聞いて驚きました。
 その後、フランスの農業とSDGsについて教えていただきました。フランスはSDGsに積極的に取り組んでいるSDGs先進国なので、とても勉強になりました。
 農務参事官の方のお話が終わると、フランス大使がいらっしゃる公邸に行き、フランス大使の方とお話しました。フランス大使の方と直接お話しする機会は滅多にないので、とてもいい経験になりました。会談が終わった後に公邸の庭で撮影した記念写真は、これからも大切にしていきたいです。

そして最後に、私たちがFukunou Team SDGs の紹介をしました。緊張しましたが、このような貴重な体験をさせていただいたことに感謝して、これからの活動も積極的に行っていきたいです。
                        幸也 作


最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!