見出し画像

かがやきいきます!3月16日

 こんばんは、今日はいい天気で絶好の新幹線日和でした。なんといってもこの日は、福井県で待ちに待った北陸新幹線が運行開始の日です。
 
 私が、小学生の頃から工事が始まって親から、
「高校2年生になる頃には、新幹線が通っている」と言われ問題なく実現できたことに、とても感激を受けています。感激を受けたのはもちろん私だけではなく、県民全員が同じ思いで福井駅周辺は朝から大盛り上がりでした。
 
 これから、福井に来る観光客が、増えて福井県が栄えてほしいと思いつつ、本当に観光客が増えるのかという不安もあります。ですが、今は新幹線が無事に運行開始できたこと、何より今日まで頑張ってきた土木作業員や開発に関わった人全員に感謝していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!