見出し画像

サヨナライツカ《妄想日記》

今日の記事は教育・学習とは関係がありません。ごく私的なものなので、興味のある方のみ先へお進み下さい・笑。

私の夏は終わった。えっ?!早っ!蝉がミンミン鳴いているのに?いや、いや、よく聞いてみて。泣いているのは蝉じゃなくて、私。帰福されていた辻さんの福岡滞在は終わりのようです。次は東京に移動とのこと。あー。ついにこの日が来てしまいました。東京の後はパリですね。再び遠くなる距離。
《ボンラパス・サニー・夕方5時以降》出没?フラグはありましたが(←勘違い振りをどうか、どうかnoteに免じてお許し下さい・笑)奇跡の遭遇ならず…。福岡市は狭いようでどこまでも広がる高野のように、広かったー。まぁ、当たり前の結果です・笑。それでも、《辻さんが福岡に居る!》その事実を知った時から、私の日々は潤いを増し(肌の調子も良かったような♪)毎日が楽しかったです。

次の帰福は、またきっと先になることでしょう。でも、その時を楽しみに《滞仏日記》《退屈日記》を読む日々とします。次こそはー!の思いも胸に秘めつつ(大公開!全然、秘めてないけれど・笑)待ちます。妄想を膨らませ、繰り広げる時間って本当に愉快!爽快です。現実だけが全てじゃない。想像力を働かせ、その中に身や心を預ける瞬間があってもいいよねって常々、思うのです。(ただし、ちゃんと戻ってくること!)この楽しさ、分かる人には分かるかな??妄想話ついでにもう一つ。

その昔、銀座を歩いていた時にある番組スタッフから声を掛けられました。その番組とは!さんまさんの《あんたの夢をかなえたろか》です。その時、一緒に居た彼氏(現・夫)と『どうするー?』とヒソヒソと相談した結果。彼が『やめとこ』と言ったので、お断りしました。私がその時、脳内で描いていた《夢》それは…。《○○さん(俳優の方)が美容師設定で、髪を切ってもらうこと!》シャンプー、カット、ブロー・・・。想像しただけで夢のよう♪とは言え、この願望を隣りに居る彼の目を気にせず伝えれるほど、図々しくなかったんですね、当時の私。今なら、もっと欲深いお願い!を悪ぶれもせずしてしまいそうな自分が怖い。でも、無欲に見えたからこそ、声を掛けてもらえたのでしょうね…。普段、後悔はしない性格なのですが、これだけはちょっと悔やまれる思い出です。やっぱり、さんまさんに(正確にはスタッフさんですけれど)夢だけでも伝えておけばなぁー。さんまさんですからねー。

と、話はズレましたが、辻さんのまたの帰福。心待ちにしております。《滞福日記》をまた読める日がきますよーに!これが、今の願いです。

イツカソノヒマデ。

それでは、次回もどうぞお楽しみに。

この記事が参加している募集

夏の思い出

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡