見出し画像

〜失わせない20年〜#1 being

こんにちはじめましてありがとうございます^ ^
レザー図工が好きなサラリーマン福山です。

勤続20年をターニングポイントにしたいって話を前回の記事で書いたんですが、

https://note.com/fukurobinism/n/nb292d9142934
(お時間ある時にでもぜひ)

じゃあどういうカタチでその日を迎えようか?
いまはそればっか考えてます^ ^

◆being〜どうありたいか〜◆

先日不定期な会社の昇進人事がありまして、
中途採用3年目の後輩が昇進しました。

その子は本当に能力が高いので、
シンプルによかったなぁって思ってます♪

経営や上司はくやしくないんか的な圧でぼくを奮い立たそうとします!!
朝礼で昇進の挨拶をする後輩に一番大きな拍手を贈るぼくを昆虫のような目で見ていました笑

しるか!!

少なくとも今の会社で上にいこうとは思っていない。
それが答えです。
昇進自体に興味がないわけではないし、好きなことややりたいと思った事にはちゃんと反応します。
詰めは甘いですけどねw

日常の感情を整理すると、

・社内で一番明るいのはぼく←
・取引先の人と会ってる時は楽しい
・仕事の内容自体はすき(というか好きになった)
・社内にいるのが億劫
・上司や経営陣との会話、面談は億劫

意識は完全に社外に向いてますね。
会社外の人と絡んでる時の方が圧倒的に楽しいし、気持ちがプラスになってるので、悪い事があまりおきない。
クレームはあってもトラブルにはならない!
でも、社内での連絡や処理のミスでの始末書の数はぶっちぎりでぼくが1位ですw
マジウケるww

◆気持ちにゆとりがあって心がプラスになる環境
◆ポジティブで人に優しくいれる環境

ぬるいんだろうけど、やっぱりそういう環境に身を置いていたいので、
そういう環境を作るのか?
そういう環境を探して変えるのか?

どっちにベクトルが向いてもいいように、今の環境がよくなるマインドセットをしながら、環境を変えるという選択もできるようなカラダ作りを残り時間でやっていくぞ!!
と、バームクーヘンを食べながらふんわり考えてまーす^ ^

ありたい自分をざっくり確認できたんで、どうやって筋トレしていくか、いろんな人の話を聞いて定めてくぞぃ♪

勤続20年まであと、、1年9ヶ月!

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
次の記事もよろしく哀愁♪

---------------------------------------

*夢を運ぶ福山通運のbaseページ
https://fukutsu.thebase.in/

*夢を運ぶ福山通運minneページ
https://minne.com/@fukurobin