見出し画像

【HSPの受難】口論発生、女性怖い……

料理系の職業訓練に通っている私だが、もうじき卒業となっている。

その卒業前の大きな課題が3人~4人で班を先生が作り、
副菜・主菜・汁物…… といったものをレシピ献立作りで
企画・調理・盛り付けまでする といったところだ

そんな中、ひょんなことで班長とメンバーの一人が口論となった。
※自分たちは4人の班なので、二人が口論となれば、残りは自分含めて二人だ

男子2人、女性2人という状態で

班長は、2時間という時間を多く考えていて、女性のその人は、たったの2時間という認識だったため、もめにもめた。

結局、私が班長だったとしても折れるしかなかったかな……と思う。

おかしいばい  とか  手慣れた主婦である彼女は、一人で4時間かかったといっていたのに、6時間あってもおわらんばい とかいう始末 いやいや……なんで増えてるん。

結局、班長が大人で、後私も、要するにこういうことだよね……? それでいこうか…。 という感じで話をまとめた。

多分、自分が間違えてると言われるのがよほど嫌なタイプなのかな……。

人のフォローも楽じゃないな…と思いつつ・・


そんなこんなで 上記は昨日の事(6日)だったんですが

7日の今日は班長さんが我が家に来て一緒に料理を作ってました
車で2時間ぐらい……調味料と食器の一部と調理器具もって

全体の3分の1しか仕事してない気がして申し訳ないけども……。

無事リハーサルが出来て良かった。


最後の最後にどっちの味方か…というと男性脳ってのもあるし、どちらかと言えば班長さんの味方ではあるけど、でも女性脳的考えもわからなくもない、そして、今日二人がかりでとりかかって下準備した状態での調理は大変で2時間で何とか終わったという感じでした・w・;人数が4人だとだいぶ余裕出来るかな?

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。