見出し画像

HSPの日常……。 心が繊細過ぎて辛い話 命の尊さ

私の家は、母と二人暮らしです、ペットとずっと一緒に暮らしてますが、その話はまた後々……。

母の仕事は、畜産(肉牛)の世話のお手伝いなのですが

母は、悪気はなかったんでしょうけど、3歳未満の丸々太った牛が出荷されて……。 という話を聞き、命を頂くことと命の尊さを痛感しました。

牛はそこそこ知能があるから、死ぬことを分かるわけですが…せめて楽に天国にいけてることを切に願いたいです。

確かにお肉は美味しいけど、どうしてこうも命を頂かないと生きていけないのだろうかな……なんて風に思い、かなり傷心しております。


画像1

自分は何をして生きればいいのか少々迷走しながら残り約1か月で今の職場を退職しますが、ちょっとずつ準備出来たらなと思います。

全ての食べられる命様へ、皆様を代表して、元気に育ってくれてありがとう、あなた達の来生が幸せでありますように!

この記事が参加している募集

退職エントリ

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。